放送施設めぐり4
(TBSリターンズ)
 
 
 

ひきつづき、放送施設めぐりです。

六本木から赤坂へ、赤坂9丁目にある公園からも

六本木再開発地(六本木ヒルズ)の新ビルは見ることができます。

赤坂という地名どおり坂がけっこうありますねえ。

赤坂9丁目方向からTBSにちかづく

屋上部分のアンテナ群の画像です。

赤坂7丁目との境のほうにあるTBSの門

警備の人が見えます。ここから先はTBSということでここは通り過ぎ、

隣の赤坂パークビルに注目する。

日本テレビ、フジテレビ、テレビ朝日は新宿センタービルが予備送信所に対し

TBSはここに予備送信所があると聞いている。早速屋上に注目してみる。

おお、確かにスーパーターンスタイルアンテナらしきものが見えますねえ。

次の交差点を右折し赤坂4丁目と5丁目の境の道を歩く。

下の画像は、赤坂4丁目方向からのTBS

わき道を入り、小さな公園らしきわきの階段を更に上るとTBSの駐車場に出ました。

関連車両(ロケ用のバスか?)が停まっています。

これを書いているのは03年3月30日。昨日はTBS恒例のオールスター感謝祭でした。

(訪問日は03年春分の日です)

この道は一ツ木通りへ出る道で、赤坂5丁目ミニマラソンに使われています。

こちらは一ツ木通りに面した赤坂メディアビルです

昨日のオールスター感謝祭、ミニマラソンの実況席もここにありました。

こちらはTBS会館のほうの写真です。ちょっとぶれました。

TBSストアです。昨日はミニマラソンでこの前を芸能人ランナーが走りました。

 

TBSの6のオブジェですが、真ん中に入っているのは赤坂に鉄塔があった頃の

のスーパーターンスタイルアンテナだそうです。

赤坂の塔は「satocyi.com」というサイトでご覧になれます。

アンテナを飾るあたりは日本テレビをちょっと真似た?

最後は社屋の画像です。

 




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!