RFラジオ日本 送信所
(川崎送信所)
TVKテレビ 送信所
(三ッ池公園送信所)

2002年4月28日(GW前半)に神奈川へ送信所を見に行きました。

まずは川崎にあるラジオ日本送信所から。

JRで蒲田〜川崎間で六郷を渡るとき多摩川の上流のほうを見ると

アンテナを確認できます。

ちなみに多摩川下流を見ると、コロンビアレコードが見えます。(笑)

むかしは、川崎へ通っていたことがあるので、難なく送信所へ到着。

多摩川沿いに行けば迷うことはありません。

 

RFラジオ日本のアンテナです。

 

なんとここのアンテナ、思いっきり近づくことができるのです。

 

こんなに近づける送信アンテナも珍しい。おばちゃんが野草摘みらしくその辺でしゃがんでいました。

本当に50KWで送信しているのか?とおもうほど拍子抜けです。

送信機中央部分を撮影しました。

 

設備に関する看板がありました。

 

道をはさんで対面にはRFラジオ日本の建物があります。

道と土手で送信所とアンテナが離れています。

 

JR川崎駅に戻り、再び京浜東北線で次の鶴見を目指す。

川崎〜鶴見間にTVKの送信アンテナ確認できました。

鶴見についてびっくりしました。JRの出口案内に三ッ池公園バス20分と

なっていたからです。

これは尻手駅のほうが近かったかな?

しかし、ここまで来た以上行こうと思いました。

一番私を苦しめた?送信所訪問だと思います。

鶴見ってすごく坂が多いです。

これからTVK送信所訪問を考えている人、

バスで行ったほうがいいです。

私は歩きで三ッ池公園へ

 

 

TVKの送信アンテナです。

 

 

住宅地に入り勝手に撮影させてもらいました。

住宅地のほうが高台で、テレビ塔のほうが低く、谷底にあるのかと思うほどです。

 

 

道を下って行きました。公園の入り口のほうから撮りました。

建物にTVKと書いてあるのですが、木が邪魔ですねえ。

テレビ塔の入り口はなんか他人の畑みたいで入っていいものやら?

ちょっと入りずらかったのでここでの撮影にしました。

 

このあと、円海山送信所へ行きました。

づつきは次回で

 




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!