おまけ写真集
 

ここでは、この間山梨に帰った時に持ってきた荷物

自分のアルバムの中から放送に関係のありそうなものや

ニアピンなものを掲載しようと思います。

あんまり期待しないで下さい

一部、自分の家族や一般人が写っているものですから、

モザイク等の処理をかけておりますことをお断りしておきます

 

まず、この写真は昭和60年ごろの荒川の写真です

左には甲府CATVの東京波受信塔があります。

山梨に来て台風が襲来したときに記念に撮った写真です。

 

 

運動会組体操の写真です。UTYの甲府北中継所が写っています。

地元の方ならどこから撮った物かはお分かりになるでしょう。

昭和61年ごろの写真です。パラボラが1つしかない!

こちらも同じくUTY甲府北局。昭和63年ごろです。パラボラが2つですね。

両方ともメインは運動会ですが、運良く中継所が入っていた写真です。

 

次からはニアピン写真です送信所は写っていません。

 

弥彦神社です。そう、新潟県の送信所ですね。

左が鳥居、右がロープウエイ。鳥居の弥彦の「弥」は旧字体で書くとこうなります

この頃はもちろんここに送信所があることを知らない頃ですので、

残念ながら送信所の写真はありません。

 

 

次は身延山です。私が中学の自由研究の題材に身延山と日蓮宗をテーマにしたとき

訪れました。山梨でも峡南地方への重要な電波中継地点となっております。

2枚目は奥の院という場所で、身延山ロープウエイで上に登ったときの写真ですが

右奥の鉄塔が放送用のものか区別がつきませんでした。

ここからは早川渓谷を見ることができます。

 

いよいよ最後の写真となりました。

メインは放送施設ではなく美術館のほうです。

そう、美ヶ原高原美術館です。

フジテレビの放送終了前には必ず美ヶ原高原美術館と箱根彫刻の森美術館の

CMが流れます。私が特に放送終了好きですので親もこの美術館を知ったようです。

この時期中央自動車道の岡谷から松本へ伸びる長野自動車道の一部完成もあって

美術館に行ったんですね。しかし、当時はここが長野のテレビ電波送信所ということを

知りませんでしたので、やはり送信所の写真はありません。

このときはあくまでフジテレビグループの美ヶ原というイメージしかありませんでした

ここで写真を撮っているのもあのCMがあったからこそです。

以上、おまけの写真集でした。

 




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!